採用についてよくある質問
入社前に必要な資格はありますか?
特に入社時に必須となっている資格はありません。当社では、国家試験などの資格取得を支援し、受験料の全額補助や、合格者に対する手当支給など積極的な施策を行っております。
選考で重視するポイントを教えてください。
当社では面接重視の選考を行っております。面接の中でも特に「チームワーク」と「コミュニケーション」を重視して見ております。
入社後の研修制度について教えてくだい。
当社では社会人マナーなどの研修後、各部門をジョブローテーションして頂きます。その際に社内にはどのような部門があり、どのような仕事をしているのか短い期間ですが、実務を通して学んで頂けます。
配属はどのようにして決まりますか?
配属につきましては、本人の希望、学生時代に学んできた専門分野、適性検査、新入社員研修などを考慮し、適材適所に配属致します。
社内行事はありますか?
当社では、全社員が一丸となって行う本社周辺の清掃活動や、新入社員歓迎会、ボウリング大会、全社員が集まる忘年会など様々な行事があります。
育児休暇はありますか?
あります。出産後、約1年間の育児休暇を取得後、ほぼ100%の方が復職しております。
残業はどのくらいありますか?
職種、時期的な仕事量によって異なりますが、月20時間前後です。